アンガーマネジメント – ブライトンコンサルティング株式会社
  • アンガーマネジメント~品質管理は心の管理

アンガーマネジメント

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための感情理解教育です。アンガーマネジメントを学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、コントロールしたり、癒したり、ポジティブなものへ変換させたり、自分の中でたくさんの変化が生まれ、感情がさらに豊かになり、人間関係に良い循環が生まれます。企業においては、自社社員の行動にイライラしがちな経営者、管理職の皆様、怒りの感情をうまくコントロールできるようになることで部下の指導にもプラスの影響をもたらすでしょう。 家庭では、配偶者、子ども、両親、友人などの人間関係においても同様です。 さあ、レッツ!アンガーマネジメント!