【感情を選ぶ~嬉笑怒罵7】 – ブライトンコンサルティング株式会社
  • アンガーマネジメント~品質管理は心の管理

【感情を選ぶ~嬉笑怒罵7】

半年近くご無沙汰してしまいました。

新型コロナウィルスを言い訳にしておきます。。。

怒りを選びますか?笑いを選びますか?
怒り方伝道師マサッキーです。

世の中怒りを感じることが沢山ありますが、視点を変えれば笑いのネタになる。
皆さんはどの感情を選びますか?
同じ出来事でも人によって感じ方が違います。
笑える出来事を関西からお届けします。

同居の母の物忘れが多くなってきた娘の対応。

※以下、関西弁を駆使して表現していますので不快な表現がありましたらお許しください。

<怒り>
「もう!さっき〇〇さんには電話したところでしょ!いいかげんにして!」

<笑い>
「さっき電話したでぇ。もう忘れたん?おもしろいなぁ(笑)」

あなたは、どちらの感情を選びますか?