【ブログ開始!】 – ブライトンコンサルティング株式会社
  • アンガーマネジメント~品質管理は心の管理

【ブログ開始!】

怒り方伝道師 正木 忠
(アンガーマネジメントファシリテーター™️)

はじめまして。 ブライトンコンサルティング株式会社の代表を務めております 正木 忠 こと「マサッキー」です。

新HP開設にあたり、不定期ながらブログを書いていこうかと考えました。
様々な事柄を挙げていこうかとは思っていますが、折角なのである事柄については「タイトル」をつけてみようかなと。

一つは拙著のタイトル

【品質管理は心の管理】

真面目な?アンガーマネジメントの話題はこちらのタイトルで。

もひとつは、、、

【感情を選ぶ~嬉笑怒罵】

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会所属のアンガーマネジメントファシリテーター™️として活動して間もなく丸6年。
関西を拠点にしているので、関西流にアンガーマネジメントをお伝えできないかと。
関西と言えば、、、

たこ焼き、お好み焼き、串カツ、通天閣、ハルカス、甲子園(←これは外せないw)、、、


お笑い!!


今 別件で話題になっていますが、、、(笑)

感情を表す四字熟語では”喜怒哀楽”が有名ですが、あまり使われていない熟語を検索したら”嬉笑怒罵”を見つけました。

嬉笑怒罵(きしょうどば)…感情のこと。喜ぶ、笑う、怒る、罵る。

世の中、怒りを感じることも人によっては笑い飛ばす!
怒りや罵りを喜びや笑いに変える。

怒りを感じる出来事をお笑いでお伝えできればいいなあと思っています。

ゆる〜く頑張りますので宜しくお願い致します!!