【感情を選ぶ~嬉笑怒罵 2】 – ブライトンコンサルティング株式会社
  • アンガーマネジメント~品質管理は心の管理

【感情を選ぶ~嬉笑怒罵 2】

怒りを選びますか?笑いを選びますか?
怒り方伝道師マサッキーです。

世の中怒りを感じることが沢山ありますが、視点を変えれば笑いのネタになる。
皆さんはどちらの感情を選びますか?
同じ出来事でも人によって感じ方が違います。
笑える出来事を関西からお届けします。

車の間を縫うように走る暴走車。
ウインカーも出さずに右へ左へ車線変更の嵐。
ウインカーを出したと思ったら、追い越し車線(右車線)の前の車をどかそうとしているのか右ウインカー(あおり運転あるある)。
車間距離は詰め詰め。 明かな「あおり運転」です。

※以下、関西弁を駆使して表現していますので不快な表現がありましたらお許しください。

<怒り>

「危ない運転やな!あおり運転はアカンやろ!」

<笑い>

「なんや、急いでるなぁ。トイレにでも行きたいんやろか?」

あなたは、どちらの感情を選びますか?