2018年10月に拙著「アンガーマネジメント 品質管理は心の管理」(総合科学出版)が発刊されました。ISO認証取得コンサルティングを通じて、モノづくりには感情コントロールが必要であると考え、アンガーマネジメントの必要性、活用方法について解説しています。 「不良削減」「不良撲滅」というモノづくりの目標をアンガーマネジメントで実現することができるかもしれません。
CHAPTER 1
なぜ、製造業にアンガーマネジメントが必要なのか
――感情のコントロールこそがモノづくりの精度を高める
CHAPTER 2
品質管理とアンガーマネジメント
――品質管理は心の管理であるからこそ、アンガーマネジメントが有効になる
CHAPTER 3
「べき」の違いから心をコントロールする品質管理
――「べき」の違いを知れば、品質管理の真髄が理解できる
↓ご購入はこちらから↓